も~い~くつね~る~と~てんしょくじっそうび~

               さぁみんなでうたいまshow、帯電です。
           魔にとって真の「転職実装」は27日なわけですよ。
                戦い方に変化が欲しい今日この頃・・・




     そんな訳でワクテカを少し発散。何でも貯め過ぎるのは良くないですから(´∀`)
     ですわこと吟遊詩人の5大属性について。(耐性&韓鯖未実装スキルは抜き)
              何で詩人だけ実装遅れてるんだ、韓鯖よ・・・


d0066801_347567.gifd0066801_3461588.gif風:ウィンドエッジ (西風の息吹)

沸き場で使用した時の経験値効率の高さは郡を抜いてるでしょう。
習得する人数が一番多そうな属性です。
自分中心の範囲攻撃、射程短し。Fキー押すだけで発動。
一度に相手をする数と射程の関係上、それなりのHPは必要。
命中率も高いらしいので1414の人は迷わず取るでしょうな。




d0066801_3492681.gifd0066801_3494638.gif水:ウォーターシェル (水精の祝福)

風=範囲に有利、故に単体攻撃に有利な水と合わせて取る人が多い模様。
しかし、ウォーターシェルはアローと被りますね。発動は少し早いようですが




d0066801_3502181.gifd0066801_3513838.gif雷:ライトニング (天雷の刻印)


単体に有利・・・との事ですが、ライトニングについては範囲攻撃といっても良さ気ですね。
リングに近い意味で、ですが。(リングは範囲魔法じゃないか・・・)
スキルLvを上げると巻き込める数、射程、命中率が上がるそうな。
使い勝手が良さそうですが実際使った人の感想は・・・「疲れる」




d0066801_3505683.gifd0066801_352922.gif火:フレイムトルネード (劫火の宿命)

風と一緒に習得不可。火属性を選択する人はある意味天邪鬼、と言えますな。
魅力低いから風選べないヨ!ってのもありますが・・・。
フレイムトルネードは命中率低い、Lv1から敵射程外から使用可能な単体攻撃。
5大属性中(単発で)最高威力のスキルです。
龍のヘルファイアは全魔法中最高威力。さらにイビルフレイムで追加効果有りですけどね。




d0066801_3514964.gifd0066801_3515814.gif土:アースクエイク (大地の記憶)

範囲と命中、共に良好のアースクエイク。攻撃力はタイフーンを上回ります。
その代償なのか発動時間が長いですね。






風水、水雷、雷火、火土、風土と5つの選択肢がある訳ですが・・・
とりあえず風(要:HP)火(要:幸運?)、どちらかを切れば残る選択肢は3つです。
エフェクトの好みや初期ステと相談してください。


*おそらく風水が1番人気。
 範囲・単体の組み合わせがバランスいいらしいですヨ。

*範囲スキーで囲まれたい方は風土

*風習得の人が多いみたいだからそれの反対で・・・の火雷もそこそこ多くなりそう。

*水雷はどの初期ステでも使えそうですよね。

*一番少ないのは火土かなぁ。風水と同じ範囲&単体の組み合わせですが
 フレイムをメインで使おうとしてる人は低魅力でしょうから
 囲まれる状態になる&する必要のある対大人数用スキルは嫌うでしょう。
 クエイクがメインの場合は・・・知らんがな(´・ω・`)





私の場合、火は確定。
確実にダメージを与えるシャワー、速攻のリング、火力のフレイム、と使い分けられる・・・かな。
土か雷かは耐性が来たときに考えても遅くないですヨ、きっと。
そもそもTMが足りないんです。複数個なんて取れませんて



あれこれ書きましたが、未実装のスキルまで考慮すると・・・
例えば水雷と火土。両方とも前提スキルが被るのでTMpを節約できます。
風だってマナシールドがあれば魅力1でもやっていけそうです。

・・・ただ、日本にいつ来るかは考えない方が健康的ですよ。
グラフバック、SMの導き(どこかエロスを感じる・・・)もある事ですし
そんなに考え込まなくても、ね。  今を精一杯楽しみましょう(´∀`)
無属性魔法のことも忘れないであげてくださいね。

                                          「片翼の天使」を聞きながら・・・
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by taidenn | 2005-09-18 04:22 | なんか色々
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