(∩´゚д゚)∩ キルゼムオ~ォォル~♪

書いてるうちにわけわかんなくなりました。

過去イベントの思い出をつらつら書かれてます。
+化前までの。




昔はよかった、ってヤツですから その辺 注意です。



ではでは~



 

2005,3 WakuWaku ホワイトデーイベント
バレンタインに比べて地味だ、といわれ続けたイベント。
イベントスキルもペットもなく、「本家ではツインテールがあったのに・・」と日本版での仕様変更に不満が漏れた。
初めて参加したトリックスター公式イベント。
接続時間が短かったのもあって、入手出来た飴装備は最も難易度の低い飴盾のみ。
ステ振りもなにもわからずに突っ走っていた頃。



2005,4 第二回カバリア島マラソン大会
二回目の割には、あんまり手際がよろしくない
「上級」の賞品より「中級」の賞品のほうが相場が高いとは何事か。。。
見ず知らずの人とPT組んでの参加。
カバリアDのだだっぴろいところが「中級」のゴール地点だったと記憶。
30代半ばの回避猫には、結構難関でした。 ギアナが恐いのなんの。



2005,5 左肩連続殺人事件
マラソンと同じく推理ゲーム。
ヒント(ダイイングメッセージ)を求めて、島を駆け巡る。
犯人は、ヤス。

※ダイイングメッセージは気絶状態のPCに告知を出させる事で表示されていた。
(死体祭りなんかでは良く見る光景)
けれども当時の仕様では気絶状態のPCの名前を確認する事はできなかった。
故に誰かが羊の格好(左肩氏は羊)で適当にメッセージを出して倒れていれば、どれが本物でどれが偽者だか判別不能。
続々と、面白半分に「左○に違和感」はカバリア島に放たれ、イベントは混乱状態に。
公式イベントページでは「類似キャラクターによる隠蔽工作」などと書かれる始末。
結局、運営は用意した死体に 一般プレイヤーには入手不可能なツインテールを装備させて事を収めた。
まぁ、犯人の正体には 首を傾げる人も多かったけど。

一番記憶に残ってるイベントがコレなのです。
50に満たない猫でアチコチ走り回りましたから。
2chスレでしか聞いたことない「アラクネ」を見たり、当時中継地点のないヴァンパイアキャッスルに何度も特攻したりして 死体を探し回りました。
途中で飽きて、左肩工作員の一員となって 活動した事もいい思い出です。
賞金ゲットしましたしね。



2005,7 フリージアイベント
3月のホワイトデー以来、またファンタジア住民にとっては初めての限定アイテムが手に入るイベント。
初夏実装"予定"だった「転職」を9月に延ばされ、5月6月のラグのあまりの酷さにTSを見限る人も増える中、開催された夏のイベント3連発の 初弾である。
テキトーに掘ってたら いつの間にか条件満たしてたので、これといった思い出はなし。
フリージア配布もNPCではなく、マイショップ云々の方法でしたしね。



2005,8 納涼花火イベント
ヴァレンタイン以来のスペシャルスキルが実装された。
もはや語るべくもない


ば  く  た  け  く  だ  さ  い



2005,8 肝試しイベント
ランダム要素が一際高かったイベント。
凛々と悪霊スキルの入手困難さは相当なモノであっただろう。
凛々は・・・期待されていた(本家と同じ)ステータスを持ち合わせていなかったので、当時は悪霊スキル入手の邪魔者でしかなかった。
掘る気も起きず、スルー。スキルを買って済ませる怠け者でした。
あの凛々も今は何十Mで取引されてると聞きます。いやはや、ヨカッタヨカッタ。



2005,9 ポプリの宝箱イベント
ファンタジアにバレンタイン、ホワイトデー限定アイテムがもたらされた。
また、それまでのジュエリアで破格で取引された「ハッピーバレンタイン」や「ラブハンター」の価値に傷をつけたイベントでもあった。
先日の1周年イベントの「パズルのピース」と似たようにサーバーごとにカウントされ、発掘数に応じて得られる特典が増えた。
掘って掘ってで・・・どうしたっけか。
待ちに待った詩人の属性スキルと一緒に来たもんで、ボンボン火柱立てて遊んでた記憶しかないです。
そういや、スパイスィ~とかがBOSSに格上げされたのもコレと同時期か。
うん、そらポプリの印象も薄れるわ。




7月のフリージアからは
月に1回 限定アイテム追加で稼ぎ時なイベントが開催されるようになりやしたぜ。。
4月のポプリD実装~フリージア間、新規アイテム実装がマイショップとガチャだけだったとか、イベントの記憶と一緒に 愚痴っぽいのもいっぱい思い出された春の午後。

そういや、「火曜日の定期メンテ、木曜日の定期臨時メンテ」の習慣がなくなったのはいつだったろか。
[PR]
by taidenn | 2006-04-05 17:17 | なんか色々
<< さっかい~ やっすい~ しごと... いよっ ぎゅうにゅう! >>