蛇足。

そのちょいとしたゲームのやり方でも書いてこのブログの締めとします。
だいたい1年前、ジュエリアのパラダイスによくいた人がこのゲームの主催者をやられていまして、私もよく参加したものです。
わかりにくいかも知りませんが、ご容赦を。




簡単にいうと主催者が言う言葉と、同じ言葉を参加者達が言うっていうゲームです。
(言葉は何でもいいです。 ジュエリアの彼は数字を使ってました。
タイピングミスによる合否をすばやく判定する必要がある為、私も数字をオススメします。)


まず、順位を決めます。
別に1位だけでも構わないのですが、
回線の遅い人、人大杉で重くなってる人でも楽しめるよう配慮します。


次に マスターが言葉を発し、参加者がそれを復唱。
マスターはログ部分を最大まで延ばしておく事

んで 決めておいた順位に発言した人の勝ち、という訳です。


例を挙げると
順位を3位に設定。 マスター:収集癖。
以下、TSの会話ログと思ってください。

収集癖:5

帯電:5!
早退癖:5
撲殺人参ソード:5
霹電:5
送電:ヽ(゚∀。)ノ 5




この場合、順位は3 に設定してありましたので、人参ソードの勝ちです。

賞品なり 拍手なり送ってあげてください。
んで次回戦に移る訳ですが、お遊びとして 勝った人に次の順位を設定してもらうと いいかもです。

ちなみに・・・勘でタイピングする人も出てくるので ミスってる人は抜いて順位を数えてあげてくださいね。


以上、全て受け売りのゲーム説明でした。。

それでは、、  ヾ(゚∀。)バラハーイ




.




引○間際に鯖落ちにあったときの文句がたらたら 書かれてます。
消すのは簡単ですが、せっかく書いた不満の塊ですんでここに残します。
汚点にしかなりませんがね~ (゚∀。)自業自得ってことで。







手持ちのアイテムをにぎやかに配り
爽やか気分で カバリア島から 飛び立ちたかった。

ただ、それだけ。。



.














そのドジっこっぷりが大好きだーーー!!!11



















なんて言うと思ったら 大間違いだっ !!!!














火曜に定期メンテで、木曜に臨時メンテすれば良かったじゃない。
サボリ癖が染み付いてるからあんなことに くぁwせdrftgyですのlp;






取り乱しました。(゚∀。)

えっとですね。
そろそろ日付も変わろうかという5月31日の夜。
0ゲルダ、1000ゲルダ露店を1時間ほど開き続け、いい加減疲れまして。
ちょうどパラダイスで露店を開いてたもんですから、
気分転換に ジュエリア時代にある人がやってたゲームで 残りのアイテムを配っちまおう。って感じになった訳ですよ。

まぁ、ダラダラするのも何ですので 飛ばしますが。
ルール説明を終え、やっと1回目の賞品授与って時に・・・・


止まる画面。
いつまで経っても閉じない取引ウィンドウ。
周りでは2回目があるのかないのかで、地味に盛り上がってそうに見える会話が繰り広げられている。
この状況を伝えたくても、なぜか文字を打ち込めない。




・・・・固まった。
接続障害。緊急メンテナンス開始。






初対面の人たちがいっぱいだったんですヨ?
1回目の、しかも賞品授与中に主催者が落ちるとか、シャレにならないですって。


ヽ(゚∀。)ノヒャッホー!!11!
ほとほと愛想が尽きたぜ!


引○の時、つまりブログの最終更新のときには 運営、TSへの不満は口にすまいと決めてたのになぁー。。




残念です。ホントに

[PR]
by taidenn | 2006-05-29 23:48 | なんか色々
<< 15ヶ月間ありがとう。 試されし 夢産みの 失敗作 >>