カテゴリ:+化前のファンタジア( 57 )

メンテ明けまで・・・何時間?

水曜日以降の魅力型には魔法耐性が付くモノが多いそうです。



・・・テンタライオン。
火にも雷にも強力な耐性が付くらしく、私一人では倒しにくくなりそうです。
というわけで一人テンタに挑んでるわけですが、黄→赤のゲージまで削ってアボーン('A`)
すぐに戻ったとしても誰かがトドメを指してるので、DMかけるところからやり直しです。


DMさえ決まれば一撃死はなくなりますが、決める前にヤられることの多いこと多いこと。
一度決めて一発くらう度に目玉焼きで全回復すればなんとかイケる、倒せそう。
しかし召喚時の処理落ちでいつのまにか数発くらって・・・なんてのもよくある話ですが(´・ω・`)





150までしかクエストを受けられない「トムベス」も魅力型だったハズなので
仕様が変わる前にAttackしておこうかな、と思います。では



d0066801_11272370.jpg
d0066801_11282175.jpg

[PR]
by taidenn | 2005-10-10 11:30 | +化前のファンタジア

人口予想: 風>水≧雷>土>火

d0066801_22224160.jpg
どうも、レアイ羊です。 呂律が回ってません。そのくらいビックリしたんです。
正直 私以外の名前が挙がるのを期待したんですが(´・ω・`)火スクナイヨ火


上の人たちの会話を盗み聞きしたのと、周りで狩ってる詩人さん達を観察した結果を合わせると
少なくとも熊牧場常駐の羊やそれ以上の高Lv羊に
火 習 得 者 は い な い  という事に・・・いくらなんでも言い過ぎ?
まだ一人しかフレイム覚えてる人を見てないんですヨ。

・・・よく考えたら雷or土を覚えてて、火習得予定ってひともいなくはないか。


魔法型集会 in Fantasia の開催を要求する!




ジュエリアの方はどうなんだろうか。

J鯖高レベルひつぢさんは、風水から火雷に変更。しかし、命中に不満があったのか風水に戻したみたいです。やっぱり風の使い勝手が良いんでしょう。



まぁ、あれです。+化されれば属性云々で炎使いも増えるさ きっと。
と、フレイム魔がグチってます
[PR]
by taidenn | 2005-10-07 21:47 | +化前のファンタジア

THE 延長 ~終わらない臨時メンテ~

メンテ堀りが出来る・・・ロゼとか欲しいけど、アイテムでないとすぐ飽きちゃうのでパス。
そんな帯電です、こんにちは。



来週火曜日AM10時から26時間メンテかぁ。
耐性が付くだの 伯爵BOSS化だの ハロウィンイベントだの予想妄想が飛び交ってます。

個人的にはGvG実装に期待してますが・・・された所で無所属の私には生殺しもいいトコです。
属性実装(AD化)でもされようものなら私のテンタソロ狩りの目標はほぼ実現不可能に(´A`)
狩場も変えなきゃならんだろうし・・・大変だ、こりゃ。


追記
Trickster AD ではなく Trickster+ だそうで。+化についての4亀記事はこちら
ワクテカですね。タバスコ帽売らなきゃ良かった・・・




ライトニング取得。
命中率に不満。いや、当たってるんでしょうけどね。使いづらいというのが正解か。
まだLv5ゆえに、威力も弱い・・・

2発当てにゃ倒せないし、「1匹目に当たっても2匹目には外れる」コトが多いです。
外れた!? クール長いヨ、何やってんの! と中の人が暴れてます。
リングと合わせられればいいんですが微妙に魔力が足りないのが悩みどころ。
狩場を変えない限り、ライトニングは使いそうにありません。
熊にはフレイムとシャワー、生き残りにリングでトドメ。ライトニングの入る余地などないのです。

d0066801_1704146.jpg
「撃つ」でも「放つ」でもなく「投げる」スキル。 目指せ、大リーガー( ・ω・)b
[PR]
by taidenn | 2005-10-06 17:21 | +化前のファンタジア

残りTMpは5。

風  羊  が  う  ら  や  ま  し  い

何あの殲滅速度。
こちらがシャワー+フレイムで休みなし、魔法唱え放題だ!
熊相手ならどっち使っても1確だしね、ドンドン狩るゼ! とか思ってたのに、
奴等はとんでもないスピードで駆け抜けていきます。
後に残るのは毛玉と攻撃対象を見失った私のみ。


・・・どんどん抜かされていくでしょうね、Lv。
別に自分が強くなきゃヤダって訳じゃないですけど

そんなこんなで、サブ属性は雷にしてみようかと思ってます。
風羊には取れない属性ですからネ。 勝手にライバル視です(´∀`)






コレも愚痴ですけど、バグベア個別募集をここ何日か見かけません。
1つ上のサンタ、少し下のスワンプのPT募集は良く見るのに・・・
Lv帯の隙間に入り込んじゃったのかな。 もしそうならソロ率大幅UPですヨ!



d0066801_21612.jpg
倒した数と必要狩猟数に注目してくださいな。
[PR]
by taidenn | 2005-10-05 02:06 | +化前のファンタジア

とったどー

d0066801_14223673.jpg
自分としては頑張ったほう。破札7枚でリタイアした人間とは思えないです。
・・・80枚分はお金で済ませましたけどね(´・ω・`) 2M近く使いました

開けた箱、数知れず。
ピアス・・・桃1個、青2個、紫4個、橙5個
飴・・・帽子1個、杖2本、盾1個




チョコネクレ+結界+咲いてないフリージア+フリージア杖
合計HP+1224。素のHPの半分以上を装備品で得られるんです。チョコ装備スゴェー。

試しに氷Dへ行ってみましたが、漢方薬連打で普通に女王様謁見に成功。
しかしGクレに5000超えのクリを貰ったので、あっさり帰還と相成りました。

今ならテンタも倒せるハズ・・・!!
[PR]
by taidenn | 2005-10-02 14:39 | +化前のファンタジア

処理落ちの産物

d0066801_2261745.jpg
        ドリルを投げ捨て、自分の足で掘ることこそ穴掘りの極意なり。



どうも、帯電です。
なんかエビス丸のバレリーナドリルを思い出してしまいました。


それはさておき
現在チケット71枚。
チョコネクレ優先の方向で掘りまくりです。
HP+600はおいしいし、人参ソード(4123攻極)にも使えますしね。


とにかく掘る、ドリルが尽きたら熊orファイガで狩り を繰り返してます。
月曜に全所持金を振りまいて箱を買いあさるつもり。

安くなってたら、ですけどネ!





28日のスパ特攻 に参加しました。
d0066801_2103355.jpg

総勢30人弱の猛者が集まってました。

役割こんなカンジでしたかね。
攻撃:BD、ノックダウン。
龍:フリーズ。(覚えてる人いなかった・・・)
感覚:スロモ、AAとパワショの大火力。
魅力:スカンキー、マジックバリア、ハイキック。


DMしか出来ない羊こと 私はただのお荷物でした。
DMかけても1撃死は避けられないですしね。
召喚されるmobも魔法型には狩りにくい魔法、感覚型ばかりで掃除すらままならない・・・


結局一度も倒せずに解散。
火山たまごもあっという間に尽きてしまいました。
私はぷれでた~を1匹倒しただけ。(ドロップなしorz)
いつかリベンジをば (`・ω・´)
[PR]
by taidenn | 2005-09-30 02:31 | +化前のファンタジア

新スキル実装から1日経って

自分以外に火を選んだ詩人さんを見てない 帯電です、こんばんは。
そうか、火はいらない子か(´・ω・`)


プロカラーは赤いのを選んでみました。
単体だとデフォのピンクと変わらないように見えますが・・・
d0066801_1942355.jpg
並べば違いがわかりますね。


フレイムトルネード・・・バグベア相手に80%ほどの命中率です。
リズムなんかを着ければもっと上がるでしょうけど、それだと1確じゃなくなっちゃうのが
悩みどころ。 ショートカットも どう組めばいいのやら・・・






箱掘りイベント。
欲しいもの:チョコ帽子、チョコネクレ。
私の花火スキルの使用頻度から見て ハピバレはあっても使わないと思うのです。

帽子とネクレ、どっちを優先させるかだなぁ。。。
幸運3は欲しいけど、MSでまかなえる。
HP600も欲しいけど、魔力と幸運が下がる。MSだと高い。
装飾品は押し並べて高いと思います。

まぁ、悩んでる前に箱掘ってた方が良いですね。現在チケット20枚・・・マニアウノカ?
[PR]
by taidenn | 2005-09-28 20:01 | +化前のファンタジア

あと15時間

で新スキルが実装されるようです。
多分1,2時間は延長するでしょうけどね(´∀`)


アロー・リング・台風とスキルの色が全部一緒だったので、
狩場がどんな風に彩られるのか楽しみです。





ダッシュは・・・全然育ててないので即習得はできませぬ(´・ω・`)マダTM53ダヨ
[PR]
by taidenn | 2005-09-27 00:39 | +化前のファンタジア

1-1論議に花が咲く

半日眠って無理矢理リズムを戻した 帯電です、こんにちわ。



今、歓迎学園1年1組が熱い

・・・らしいですね。


 

以下1-1関係の愚痴なので嫌いな人、聞き飽きた人はスルー推奨。

グチ ココカラ
[PR]
by taidenn | 2005-09-26 04:01 | +化前のファンタジア

タダより高いものはない

貢いだその額9000円。
月額約1100円ですよ 帯電です。
い、いつの間にこんな・・・ (´A`)ムリョウダカラ ハジメタノニ





まぁ、それはそれとして タイフーンですよ台風。
範囲攻撃魔法って初めて使いました
リング+台風の組み合わせが良いカンジですね。
もっと早く覚えれば良かった・・・


2,3匹をリングで削った後にまとめて狩るスタイルでバシバシやってます。
ポツンと一人でいる熊にはシャワーをお見舞い。

経験値効率は結構アップ。
3分2%弱・・・とまではいかなかったような、いったような。死亡率も若干アップですけど。
熊相手だと、結界つけるとリング+台風では足りないですからしぶしぶ魔導士の指輪を着けてます。それでも弱クリ2発はぎりぎり耐えられるので後は中の人の腕次第っと。
d0066801_142472.jpg

フレイムトルネードが台風を上回る使い勝手であることを祈ります
[PR]
by taidenn | 2005-09-24 01:56 | +化前のファンタジア