カテゴリ:+化前のファンタジア( 57 )

BOSSモンスター実装!!

・・・クエストは? どうも、帯電です。


まぁ、それはそれとして・・・BOSSですよBOSS。
メンテ終了と同時にテンタに会いに行きました。
10分くらい彷徨ってましたね、スワンプD6で。スワンプF6が正解だそうで。

ソロでは厳しいです。まさに特攻。
MPR1発2500強で4,5発当てれば1ゲージ削れるカンジでした。
DMかけてもクリで逝けますし、Pスキルないから1ゲージ分ダメを与えたところで
アボーン。帰ってくると他の人が叩いててションボリ(´・ω・`)
43%あった経験値が30%を切った辺りであきらめました。



Lv124だったので、アラクネ2回&ミスフリ1回、バグベア殴り数十分で125にage
魔力も上がったし、デスペナも怖くない!ってことでトムベスに挑戦。
d0066801_13502326.jpg

DMかければ無問題。ってかレベルはこっちの方が高いのね・・・
ビーズのネックレスが掘れるのを知らず、ロズマリcを1枚無駄にしたのは内緒。
ナランジョのドロップ品だと思い込んでましたよ。下調べはしっかりしましょう。



次、ツタン・カーメン。
人参ソードで行ってみたものの、POT連打でなんとかなる被ダメ。
人がいっぱい。出現しても約1分でツタン様全滅。狩りより待ち時間の方が長い。
なんかつまらないので、しばらく行くことはないですわ(;´Д`)


特攻魂に火がついたので赤サラクエに挑戦。
・・・1回も成功できませんでした。
魔法当たらない&青サラ怖いのコンボがあるので、10匹あたりが限界です。
Lv129になったらまた逝こうかな。


なんか即死オンラインな1日でしたよ。これはこれで楽しかったですけど(´∀`)
[PR]
by taidenn | 2005-08-31 14:15 | +化前のファンタジア

120代突入(`・ω・´)

もうすぐアラクネ卒業ですよ、帯電です。


d0066801_0778.jpg雷鳴シリーズ・・・
「天子」や「皇帝」がぴったりハマる出立ちですね。
似合うキャラはいないのでは?

盾だけ装備して残りは倉庫に投げてます。
武士装備とかもジャマなんです。かと言って捨てる
度胸もない訳ですが・・・



あと、TMpが4貯まったのでシャワーを習得。
              アロー10    →  アロー10+シャワー1
d0066801_0162145.jpg

うん。 使えない(;´Д`)



シャワーを覚えるなら10orMasterまで一気に上げろ、と言われるのも納得です。
MPRがあるからアローが弱体化しても大して困らないけど。

4本出せるようになる辺りからシャワーの本領発揮ってところでしょう。
それまでは我慢ガマン



転職実装まであと少し・・・あと少しです。
皆さん、準備はよろしいですか?
[PR]
by taidenn | 2005-08-27 00:44 | +化前のファンタジア

ホラーマンとか好きです。

ときどき見るとオモシロいですよ、アンパンマン。 どうも、帯電です。


どこの日記もホラーイベントでいっぱいですので、ウブスの混雑ぶりは省略(´・ω・`)
d0066801_1124890.jpg

アイシクルに会いにいきました。 あわよくばカードGet、とか思ってたんですけどね



タウとジーアの悪霊退治
最低でも50枚とか掘る気力が湧かないので、普段通りに狩ってます。
スキルは欲しいけど、巫女さんに良い思い出がありません。
買った方が得・・・もとい損しないかも。



もんすたぁくえすと
ゴーストLv100のクエストはもう受けたんですが、
もうちょっと上げれば警備員Lv140の方も遂行可能になります。
これを受けられれば、私のホラーイベントは終了ですわ(´∀`)
[PR]
by taidenn | 2005-08-24 11:33 | +化前のファンタジア

in できなかったよ。。

日付が変わった辺りで一度落ちたのがいけなかったんでしょうか・・・帯電です。

近いうちにBOSS化されてしまうテンタと今のうちに遊んでおこうかな、とか考えてた矢先の出来事でしたのでちょいショック。



最近はアラクネ沸き場が空いてる事も少なく、他の狩場を探してます。
と言っても、そんなに選択肢はないんですけどね。
スワンプは結構前から狩ってるので、そろそろ飽きが来てるような気が。


バグベアではルーターばかりだし・・・
ってか沼装備な上にギルド加入済み、しかも階級が上位な人が乞食行為っていうのは頂けませんな。 副マスターを名乗るなら少しは自覚して欲しいモンです。

感覚3で貧乏性の私はドロップ品を全部拾うので大して問題ではないんですけど。お金が欲しいなら掘りなり転売なりしててください、というのが本音。



では、タバスコへの道に篭りますので 応急の買占めでもして来ますね。
[PR]
by taidenn | 2005-08-23 11:55 | +化前のファンタジア

ハント!ハント!ハント!

Lv120までが遠いですね。噂通りというか、なんというか・・・・どうも、帯電です。
書ける事といったら・・・

The 狩場別効率
フェアー1回180秒、ソロでどれだけExpを稼げるか。
・・・数値見てなかったのでLv115時点での%表示です。
固定装備:沼帽、ロゼ剣、光輝盾、デュオ、フリージアリーフ
アクセサリは2確になるように調整。


バグベア・・・1.8% ダイヤ・魔導師
Lv120代に入れば、魔導師を外しても2確になるので丁度良いのかも。
その頃にはクエスト満載なのでしばらく行く事はないでしょうけど。

美術室・・・2%弱 魔導師・結界
ペイルのクリティカルで即気絶、なのでヤりずらいです。 下手とか言わんといて
ドロップもないので、ココで狩る事はないかな。

タバスコへの道2・・・2.1% リズム・結界
うまく立ち回ればアラクネ以上にイケる・・・かも。
平均Lvが高いから、アラクネ沸き場よりもTMExpを稼げるのかな?

アラクネ沸き場・・・2.2% リズム・結界
被ダメも痛くない上に、ほぼ100%の命中率。
対象が常に画面内にいるので休むことなく輪投げが可能なトコロが良いですね。
さすがは人気狩場。

歓迎の湖・・・2% リズム・結界
ビッグフットが微妙に当たり難いので、同じアラクネ相手でも少し効率は下がります。





現在TMLv80
アロー10、シャワーMasterで行くつもりなので、完成するのはTMLv96。
遠いですね。
下旬実装予定のモンスタークエストに期待。
Lv110代で受けられるか、不安ですが。(´・ω・`)
[PR]
by taidenn | 2005-08-21 16:21 | +化前のファンタジア

アロー習得

しました。させました。もう後戻りは不可能です。
d0066801_12223464.jpg

転職?  あれでしょ、TMExpがいっぱいもらえるだけなんでしょ?
[PR]
by taidenn | 2005-08-20 12:24 | +化前のファンタジア

書くこと・・・書く事・・・

ネタを見つけられない帯電です、こんばんは。
性懲りもなく現状報告を致します。

d0066801_1305926.jpg



地味にAA狐を育ててます。
もうすぐガンシューを覚えられるか、くらいのLvです









d0066801_1333917.jpg


撲殺人参ソード (割と敏捷振りウサギ

こちらもチマチマ育ってます。
いかんせん火力不足なので、
モンクエも時間が掛かります。




成長スピードは防御極の魅力型と似てます。被ダメもダメージ0か、ブレイクダウンで回避しまくりかで1体に時間掛かってもポーション消費は少ないですし。
でも囲まれる事を考えると防御極の方が優秀かな・・・。




早退癖
いまさらながら、シャワーを覚えることにしました。
マスターする頃にはLv140代に入ってるでしょう。アローLv1すら覚えていない状態からのスタートですしね。
転職後の火スキルもMPRと似たようなモノなので後回し。
今後追加されるスキルに期待しつつも怯えてます。  TM足りないよTM(´・ω・`)
[PR]
by taidenn | 2005-08-19 02:07 | +化前のファンタジア

リーフがウチにやってきた。

メンテ明けにフリージアリーフを即購入した帯電です。

飛び出しては鉢に激突するリーフの仕草にヤられました(´・ω・`)
d0066801_3561747.gif
d0066801_3562886.gif

公式            ゲーム内
HP&MP回復2倍 → 防御&回避+2

さて、どちらが正しいんでしょう。
防御+2とかされても、ないに等しい数値ですし・・・


MP回復2倍はやっぱり欲しかったなぁ。
そんな訳でリーフが来ても、咲いてる方のフリージアは手放せません。

そう考えるとメフィストの方が・・・いやいやリーフはHPも増えるし・・・駄菓子菓子(ry

追記:公式サイトの方が正しかったようです。
[PR]
by taidenn | 2005-08-17 04:04 | +化前のファンタジア

ね  ん  が  ん  の

こ  う  き  そ  う  び  を  て  に  い  れ  た  ぞ  !!! by帯電


・・・いや、手に入れる事自体は簡単ですけどね(´・ω・`)
なんかメカメカしいところが大好きです。 ビバ光輝!


光輝兜が雷から守ってくれる、との事なので魚龍にAttackしてみたものの・・・
出会い頭に雷スキルとはなかなかにくい事してくれます。 魚龍GJ。

d0066801_121132.jpg






輪投げ
一発812のダメージ

与え続けること
約7分。








なんの置き土産もありませんでした。 ちと残念。


以上、光輝着用で満足してる帯電がお送りいたしました。
・・・タバスコ遠いなぁ。
[PR]
by taidenn | 2005-08-15 01:41 | +化前のファンタジア

まだまだ輪投げ in スノーヒルF1(クリスマス)

攻撃型集会
・・・寝てました。出てません。
でも見たいドラマが始まる時間には目が覚めました。。 変な体内時計ですね。



日曜に混合集会があるとかないとか。夕方だと出れないなぁ(´・ω・`)
[PR]
by taidenn | 2005-08-13 23:59 | +化前のファンタジア