<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

            も~い~くつね~る~と~てんしょくじっそうび~

               さぁみんなでうたいまshow、帯電です。
           魔にとって真の「転職実装」は27日なわけですよ。
                戦い方に変化が欲しい今日この頃・・・




     そんな訳でワクテカを少し発散。何でも貯め過ぎるのは良くないですから(´∀`)
     ですわこと吟遊詩人の5大属性について。(耐性&韓鯖未実装スキルは抜き)
              何で詩人だけ実装遅れてるんだ、韓鯖よ・・・


d0066801_347567.gifd0066801_3461588.gif風:ウィンドエッジ (西風の息吹)

沸き場で使用した時の経験値効率の高さは郡を抜いてるでしょう。
習得する人数が一番多そうな属性です。
自分中心の範囲攻撃、射程短し。Fキー押すだけで発動。
一度に相手をする数と射程の関係上、それなりのHPは必要。
命中率も高いらしいので1414の人は迷わず取るでしょうな。




d0066801_3492681.gifd0066801_3494638.gif水:ウォーターシェル (水精の祝福)

風=範囲に有利、故に単体攻撃に有利な水と合わせて取る人が多い模様。
しかし、ウォーターシェルはアローと被りますね。発動は少し早いようですが




d0066801_3502181.gifd0066801_3513838.gif雷:ライトニング (天雷の刻印)


単体に有利・・・との事ですが、ライトニングについては範囲攻撃といっても良さ気ですね。
リングに近い意味で、ですが。(リングは範囲魔法じゃないか・・・)
スキルLvを上げると巻き込める数、射程、命中率が上がるそうな。
使い勝手が良さそうですが実際使った人の感想は・・・「疲れる」




d0066801_3505683.gifd0066801_352922.gif火:フレイムトルネード (劫火の宿命)

風と一緒に習得不可。火属性を選択する人はある意味天邪鬼、と言えますな。
魅力低いから風選べないヨ!ってのもありますが・・・。
フレイムトルネードは命中率低い、Lv1から敵射程外から使用可能な単体攻撃。
5大属性中(単発で)最高威力のスキルです。
龍のヘルファイアは全魔法中最高威力。さらにイビルフレイムで追加効果有りですけどね。




d0066801_3514964.gifd0066801_3515814.gif土:アースクエイク (大地の記憶)

範囲と命中、共に良好のアースクエイク。攻撃力はタイフーンを上回ります。
その代償なのか発動時間が長いですね。






風水、水雷、雷火、火土、風土と5つの選択肢がある訳ですが・・・
とりあえず風(要:HP)火(要:幸運?)、どちらかを切れば残る選択肢は3つです。
エフェクトの好みや初期ステと相談してください。


*おそらく風水が1番人気。
 範囲・単体の組み合わせがバランスいいらしいですヨ。

*範囲スキーで囲まれたい方は風土

*風習得の人が多いみたいだからそれの反対で・・・の火雷もそこそこ多くなりそう。

*水雷はどの初期ステでも使えそうですよね。

*一番少ないのは火土かなぁ。風水と同じ範囲&単体の組み合わせですが
 フレイムをメインで使おうとしてる人は低魅力でしょうから
 囲まれる状態になる&する必要のある対大人数用スキルは嫌うでしょう。
 クエイクがメインの場合は・・・知らんがな(´・ω・`)





私の場合、火は確定。
確実にダメージを与えるシャワー、速攻のリング、火力のフレイム、と使い分けられる・・・かな。
土か雷かは耐性が来たときに考えても遅くないですヨ、きっと。
そもそもTMが足りないんです。複数個なんて取れませんて



あれこれ書きましたが、未実装のスキルまで考慮すると・・・
例えば水雷と火土。両方とも前提スキルが被るのでTMpを節約できます。
風だってマナシールドがあれば魅力1でもやっていけそうです。

・・・ただ、日本にいつ来るかは考えない方が健康的ですよ。
グラフバック、SMの導き(どこかエロスを感じる・・・)もある事ですし
そんなに考え込まなくても、ね。  今を精一杯楽しみましょう(´∀`)
無属性魔法のことも忘れないであげてくださいね。

                                          「片翼の天使」を聞きながら・・・
[PR]
by taidenn | 2005-09-18 04:22 | なんか色々

さてさて、スキルはどうしたものか・・・

初めて「寝落ち」というものを経験した、帯電です。
久しぶりに組んだPTだったというのに・・・



現在、経験値を貰えるモンクエはこれらだけです。

ミスターフリークス:残り14回
城までの移動がメンドいですよね。縮地法でも買おうかしら。
残り数匹で失敗した日にはもう・・・ (´・ω・`)

レッドサラマンダー:残り3回
Expはおいしいけど早々に終わらせると後がキツい、と聞きます。
ミスフリ全部終わってから使いますかな。フレイムトルネードのテストも兼ねて。

グレートクーレム:残り5回
今のままじゃたぶん無理。倒す以前に目標にたどり着けるかどうか、が問題。
禿とかプレレとかがジャマ。

トムベス:残り25回
やる気なし(゜-゜)
d0066801_1235977.gif



そして、TMpなんですが・・・いつの間にやら10p貯まってます。
クマー個別にでも入ってひたすらハント。TMモンクエをがつがつ遂行。
27日までにスキル1個Masterする分くらいは貯まると思います。

属性なんて1種類使えれば十分ですし・・・現仕様では多く覚えてもそんなに意味ない?
マスター品はぼちぼち集めておく予定ですよ(´∀`)
それでは皆様、また会う日まで。

Good Night, And Have A Nice Dream.
[PR]
by taidenn | 2005-09-16 01:26 | +化前のファンタジア

F鯖TOP 181↑って・・・

もはやJ鯖Highレベルにすら届くほどですね。
あっちはLv190↑に繰り上げたみたいですけど。
ジュエリアとファンタジア、共にTOPは魔法型。。。
ぜひステや育成のコツなんかをご教授してほしいところ。


んで愚痴日記。
転職してヘアカラーで髪染めて、ちまちまクエストを受けてるんですが・・・

詩人でドリルはしたくない!!


なんなのさ、アノ怒りモーション。
d0066801_13462268.jpg

これのドコが怒っているのかと。湯気出せばいいってモンじゃありません。
掘りイベント時には変装必須です、私には。

d0066801_13543289.jpg
こっちはお気に入り。
盾は野暮ったいので装備してません。
防御力+29なんてあってもなくても変わりませんからね。 見た目重視ですよ。




あと、人参ソード
d0066801_14175352.jpg
今までの装飾品は衝撃&桃ピアスでした。攻撃力+100 命中+3 敏捷-2
現在では衝撃&闘魂の指輪。       .攻撃力+160 命中+5 敏捷-1
今までイヤイヤ警防を装備してましたが、それともオサラバさ!

ピコハン 最高!


ワニザメをDA→HA→DAで沈められます(´∀`)
蛙はもう少しLvが上がればDAHAでOk。
ミミッククエやらずにスワンプに篭ろうかしら・・・報酬Expもったいないからしないけど。
[PR]
by taidenn | 2005-09-14 14:23 | +化前のファンタジア

バーボンじゃなくてよかった(´∀`)

無事に実装されましたね。
延長はあったそうですが・・・まぁ、想定の範囲内でしょ。

んでin したんですが・・・予想よりだいぶ空いてました。
このあいだの網漁がスゴすぎただけですね。
d0066801_073483.jpg

帯電、撲殺人参ソードは問題なくぼくっ娘に。
早退癖もですのからですわに姿を変えました。

課金服、ヘアカラーの種類の少なさにびっくりです。


あと、転職時に貰えるアイテムと衝撃の指輪は同時装着ができたのね(;´Д`)
出来ないと思って売っちゃいましたよ。

交渉してきたLv51の兎さんに、400kで。・・・値切り交渉されたのは初めてです。
そう高くない、むしろ周りが出してた値より安く露店に出してたんですけどね。
1stならお金の工面は大変でしょうな。
1stかどうかは聞かなかったけど。  頑張れ!うさ子!!頑張れ!出っ歯!!


そんなこんなでさっき500kで衝撃を買いました。
ちょっと重いので狩りにでるのはもうちょっと経ってからかな。

今日はこの辺で ( ・ω・)ノシ
[PR]
by taidenn | 2005-09-13 18:50 | なんか色々

ですのは転職、出っ歯は就職?

<未来日記>
9/27 PM15:04
今日はいよいよ属性魔法の実装です。


Master用のアイテムも持ったし、準備は万端。
ワクテカしながらNPCの元へ行くと・・・・

スキル神殿に入る
[PR]
by taidenn | 2005-09-13 11:32 | なんか色々

( ・ω・) あとちょっと。あとチョット・・・

うぇぶまにぃ も買って準備はOK な帯電です。  まだポイントには換えてないけど。
ヘアカラーと服、実装してくれるよね・・・Gさん?

人参ソードもTM50に達しました。
今のうちに衝撃を捌くかどうかが悩みどころ。
韓国では転職時に貰えるアクセサリの方が性能高いのですが、フリージアと凛々の件がありますしねぇ・・・ 売ってダメだったら買いなおせばいいのか( ・ω・)ウッチャオ
[PR]
by taidenn | 2005-09-12 19:23 | なんか色々

in時間 縮小気味

130代になって遂行可能クエスト増加。あちこち狩場を変えている帯電です。

もうすぐ番組改編の時期ですね。
楽しみだったモノが終わったときの、何とも言えない感じがまた襲ってくる訳ですよ。
マンガ等だと作品毎にずれるからまだ良いんですけど、
TV番組の場合は3ヶ月単位で複数来るから少しツラいです。
まぁ、時間がたてば新番組にワクテカしてるんですけどね。

(゜-゜)さん、ゲー○マスターさんのBlogも更新されることはないんですねぇ・・・
これらには代わりがない訳で(´;ω;`)





愚痴も言い終わったところでTSです。
人参ソードで石ミミ、早退癖で貴婦人・ビッグフットを乱獲ちぅ


ネットゾーンvol.1のトリスタ記事を読み直したりしてたんですが、やっぱりダッシュと
属性魔法の事は明記してないです。 載ってれば少しはワクテカ出来たのに・・・
vol.2以降は知りません。

転職実装するなら、なにより服とヘアカラーも一緒に実装してもらわんとね。
アレしちゃうと髪の色が皆一緒になるらしいですから、特にヘアカラーは欲しいトコロ。
もはやですの出っ歯の転職には見た目くらいしか期待してませんよ





今更なんですが、今日はじめてNPC紹介のページを見ました。
メイドすごいよメイド。 メルマガ記者すら掃除しただけの事はあります。
公式Top→どんなゲーム?→キャラクター→NPC 
[PR]
by taidenn | 2005-09-11 02:56 | +化前のファンタジア

現場から生中継!!な まきo

(゜-゜)さん降臨予定時間 1時間と15分前    18:45
d0066801_5679.jpg


19:00  野良帽子、風船多いね(;´Д`)
d0066801_572037.jpg




19:20
エラーでて強制終了。 像正面に待機する人多し。
ママさんを知らない野次馬もちらほら
像やら木やらが消えます。 激重



19:45
人は増加の一途。ぺっと高速付け替え、スキル連打などがそこかしこで行われる。
日鯖だけでなく金・虹にも待機組が



20:15
未だに姿を拝見出来ず。  アイテムなんてF鯖erの私には興味ありませぬ。
だんだん待つのに疲れてきてますね、皆さん。



22:30 重いとこんなことも
d0066801_20433728.jpg
近くにHighレベラーがちらほら。
よく考えたらママさんにお世話?になったことありました。
1M配りと同じ手法で100k貰いました。 クレクレでしたよ、あたしゃ・・・
偽者が撒き宣言したのに・・・よく撒く気になったなぁ、と思いますわ。



20:48  Blog更新 網漁宣言。
結局姿を拝めず仕舞いでしたとさ(´;ω;`)

・・・あれ?ママさんのSSに私がいる。 近くにいらっしゃったのですねOTL
あの位置でロゼ帽被って立ったままって事は私がSSイジってるときか・・・

そんなこんなで日鯖メガロより、帯電がお送りいたしました。



おしまいo

さよならママさん


[PR]
by taidenn | 2005-09-09 19:17 | in ジュエリア

レッドサラマンダー&飼育係討伐

最近、誤ってcaptureファイルを消してしまった帯電です。 こんばんは
肉牛イベントやら結婚式での神父様のセリフやらのSSが無に帰ってしまいましたよ・・・


それはさておき、Lv129になって魔力と幸運、その他諸々up
予定していた通りに赤サラに挑んできました。


d0066801_3482789.jpg今回は叩き戻される回数 少なかったです。
飼育係にたどり着くまでに5回、クエ中に1回だけでした。あいかわらず クリ1発で逝きます。

MPR&アローのときはDM切れてアボンがあったけど
今回は一度もなかったです。 シャワーマンセー



2回だけやって、報酬はカードと帽子でした。
Lv上がったし、ランキングにも乗れたので大満足。
一人でチマチマやった甲斐があります。


周りは2人以上で協力してる人ばかりなんですよね
・・・うらやましい。


兎育て忘れたけど、今日はもういいや(´∀`)



d0066801_40474.jpg

[PR]
by taidenn | 2005-09-09 01:06 | +化前のファンタジア

9/13は 転職実装 と 「宝くじの日記念」の抽選 の日

世界最高戦力(゜-゜)さんがぁ~・・・  どうも、帯電です。
面識はないけど、Blogは毎日見に行ってたりするので寂しいです。



新・人参ソード
現在石兵クエの真っ最中です。ですの の時はスルーしたモンクエですが
*アポシス狩りは被ダメがキツい。 (鉄ベルト装備すると、2確じゃなくなる
*他にDA→HAで良いカンジに狩れる相手を見つけられない
*もう遺跡Dのモンクエは受けたくない

って事でもりもり石兵とミミックを狩ってます。


現在早退癖の育成と同時進行な訳ですが、キャラ替えするとまずHP・MPの差に戸惑います。

d0066801_4193638.jpg       
早退癖


撲殺人参ソード




回復剤も被ダメの%も違うので、どうにもリズムというか感覚が狂う(;´Д`)
・・・慣れるまで時間かかりそ。
[PR]
by taidenn | 2005-09-08 04:39 | +化前のファンタジア