<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結界の護符

ジーアのクエスト、3回目で貰えるアイテムは護り、退魔、結界の三種類。
貰える確率が3つとも同じだと仮定すると、結界以外が出る確率は2/3
それが連続で6回起きると、64/729・・・8.779%

でも結界は3回目でしかもらえないから、他のより出やすい・・・と思う。
そうなると外す確率はもっと低くなるわけで・・・


まぁここまで出ないのも珍しいってことですね(´・ω・`)




上のを書いたのが7月7日。
確率云々は置いとくとして・・・6人分やっても結界をくれなかったんですよ、ジーア嬢は。

成長合成の実装により、
幸運とHPをあげたいなら 銀のイヤリングを着ければいいじゃない
というカンジですので、「結界の護符」自体はさして必要ではないのですが・・・

7月7日以降  人参ソード(育てなおし) neco の3人でも杭クエは遂行しました。



・・・・・

・・・・

・・・

・・





3人ともハズレでしたヽ(゚∀。)ノ


SS撮る気も起こりません。 これで9回連続。
新しいサーバーでも出てこない限り、10回目のチャレンジはないでしょう。
[PR]
by taidenn | 2005-11-29 21:38 | Trickster+

風呂入ってメシ食って寝りゃ治る(`・ω・´)

モンクエ3人分無事終了です。
d0066801_335984.jpg
        





そろそろソフトクリームな時期も終わりに近づき、火山かお城に移動な今日この頃。


ずっとスノーヒルF2・・・ではなく、ぷれしゃすじゅえりぃ鉱山 の方に通ってました。
おいしいとは言え、ドリラーっぽい人が見えたら即 撤収です。
彼らに迷惑かけたり、1-1みたいな議論をするつもりもないですし。

そもそも狩場主張側の意見が多数派になるとも思えない(´・ω・`)
地名からして掘り場ですよ、アソコは。
[PR]
by taidenn | 2005-11-28 03:39 | Trickster+

かぜっぴき いねがぁ~!?

そんな訳で、「風邪をひいたみたいです」イベント。

・・・ハラマキの材料が集まりませぬ(´・ω・`)
高いし、キャラスロットは3ヶ所埋まってるし。

即席リング魔でのど飴とマスクを集めようともしましたが、ポプリ笛がコレマタ見当たらない。
ですので、私は最終日狙いで行かせていただきます。

毎回同じこと言ってる気がしないでもない



モンクエ・・・結構おいしいですよネ!

ウサギとnekoでもTMExpを貪ってます。
風邪引きガリーなんかはポコポコ狩れますし、クエでなくても叩いてます。
回復アイテムを落としますから、滞在時間も伸ばせますしね。
[PR]
by taidenn | 2005-11-24 13:55 | Trickster+

火土計画 発動

d0066801_333225.jpg

やっぱり範囲魔法があるのとないのとでは、経験値効率で差が出ます。
盾によるHP強化も出来るので、囲まれてもそこまでツラくないですし。

ライトニングも範囲っちゃー範囲なんですけど。
土と比べると、3分狩って0.3~0.5くらい差が出来るんですよね、なぜか。
気づかないうちに当て方とか変えてるのかも知れないです(´・ω・`)


そんなアースクエイクですが、ギルドバトルで使うと 対象PCが一瞬止まります。
あくまで私の視点から、というのを付け加えますけど。

相手が通る所を先回りして詠唱し ぴったりHit したときは、なかなかの爽快感でした。
してやったり! みたいな。
キツネさんの地雷設置のスキルが来れば、結構楽しそう。
[PR]
by taidenn | 2005-11-21 03:56 | Trickster+

火土計画 準備中。

                目の前にいるのに着信拒否されました(゜-゜)
d0066801_0405817.jpg


ストールワームが雷一撃でサクサク狩れるので、クエストが終わってから土に変更しようかと。

着信拒否状態でクエストを受けられないので、とりあえずチブチャcを集めてました。
なかなか落としてくれませんでしたよ( ・ω・)
買おうにも遺跡で狩りつつカードも拾う、なんて人はイナイだろうから、自力で集めるしかないデス。
(実際モンクエ遂行中と思われる人すら一人もいなかった・・・)


電気衝撃、でしたっけ?詩人版のノックダウンみたいなヤツ。
あれが来るまでは火土かな。




学芸会・本番前の先生からの一言
「観客席をかぼちゃ畑だと思え !!」というのを、思い出しました。
d0066801_0465143.jpg

[PR]
by taidenn | 2005-11-16 00:55 | Trickster+

火雷→火土 計画中・・・

雷弱点見当たらないんですもの(゜-゜)
むしろ雷耐性持ちの方が多いんですもの。


           ゾロ目!d0066801_18372894.jpg      

           ゾロ目!!
d0066801_18342898.jpg

                   ラッキーセブンフィーバー !!!
d0066801_18362155.jpg

フォルダ開けても こんな画像しかない自分が悲しいDeath



あと、ガチャを3回やりました。

結果:ハーベストチャーム、ネフティス人形、ハンターマスターのティアラ。



・・・ティアラは当たりですよね?
グリーンエリクサーとかナディアの指輪とかをちょっと期待してたんですけども(´・ω・`)


まぁ、効果もイマイチらしいですしね。
新たにポイント買ってくる程欲しくはないかな。



あぁ~、ポンポンのペットor人形が欲しいぃ~・・・
[PR]
by taidenn | 2005-11-10 18:47 | Trickster+

指が疲れます。ショートカットをどうにかしないとなぁ・・・

ソフトクリームがおいしい。
ゲーム内でも、リアルでも。

しかしDROPがほとんどないので、収入は微妙です。
[PR]
by taidenn | 2005-11-06 01:30 | Trickster+

テチチ卒業までに何枚のラキcが集まるのでしょう?

d0066801_10262314.jpg

間違えて売っ払ってしまいました。食堂のおばちゃんに。大量のDROP装備と一緒に。

今は+1200の黒パルマを着けている帯電です(´・ω・`)
パルマの方がスマートだし、防御力高いし・・・・後悔なんてしてませんよ?


d0066801_10355837.jpg

どこにでもいる攻撃振りのウサギとneco。
懲りずにまたヤってます。

ジェニー、ハロ、特にスピサペ。
この辺りの品の値上がりに驚くばかりです。
稼ぎやすくなってるとはいえ、楽しようとすると出費が馬鹿になりません。。
まぁ、クエストに頼ってばかりだとTMLvの方はお察しください、なカンジなのですがね( ゚Д゚)
[PR]
by taidenn | 2005-11-05 10:48 | Trickster+

GvGでは良い的になってます。

狩場
美術室:ライトニングでまとめて狩れる
     しかしデスペナで無に帰す

お城F3:うまくいけば鋼色の方の騎士はシャワー1確。
     沸きがイマイチ。行き来がメンドイ。

お城F4.5:F3に同じ。

テチチF1.2:ラキ、ポンチチがフレイムで1確(*゚∀゚)
        死ににくいですが、効率は微妙な気がしないでもありません。
        他と比べてないので、詳しくはわかりませぬが・・・
        デスペナが少ない分、ココが一番稼げるかな。


しばらくテチチに棲みつこうかと思います。
美術室は人大杉なので。




GvG
うん。シャワー強いよね。
でも魅力型はそれの上を行きますよね。

・・・・マジックバリアが怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。カワイイ カオシテ…
誤ってシャワー打ち込んだ瞬間に、死を悟ります。逃げられません。
あと2人以上にライトニング飛ばしたときも。

彼ら相手ではフレイムとリングでちまちまつつく事しかできません。
[PR]
by taidenn | 2005-11-03 02:58 | Trickster+